SR-71  BLACK BIRD


9SRW Det1 SR-71A KADENA AFB  1980.07


70年代、沖縄で軍用機の撮影をしようというマニア達にとって最初の目的の一つには必ず「この飛行機を見てみたい。」

という気持ちがあったと思います。

74年9月に初めて沖縄に渡った時は着陸を2回撮影しただけでした。

「ばかだなぁ、9月なんかに行くから05降りしか撮れないんだよ。」と仲間のマニアに散々言われましたねぇ・・・・

17963 17976

というわけで、2度目の沖縄遠征は80/7と嘉手納南風の真っ盛りに計画しました。

23エンドに向かうSRも見ることができました、とは言うものの「もう、満足!」というほどは撮れなかったSRですが、

数度目にしたSRのその機影は存在感のある、独特な雰囲気をもったものでした。

SR-71A 17975
2004/03/17up  17975