中部航空方面隊   茨城県 百里基地

第7航空団(7WG)207飛行隊(207sq)   F-104J(DJ)運用期間63/03〜72/11(南西混成航空団へ移動)


’72 百里基地 

F-104J:630 F-104J:553 F-104J:634 F-104J:628
 初めての百里基地でした。フライトは少なかったんですが、目にするはじめての104はそれはもう感動的でさえありました。206sqと207sqはマーキングが同じ為、雑誌でシリアル頼りに207sqと、したんですが・・・。

 634・628は沖縄への移動に備えての塩害対策としてのグレー塗装がされていましたマークが無くてつまらなかった覚えがあるんですが、今となってはかえってよかったかな。

 松の木の上からの撮影はカメラにヤニがついてチト大変でした(苦笑)

F-104J:Taxing

F-104J:707

 ここは、RW03エンド付近のポイントです。タキシングは現在のアラート付近になるんではないでしょうか。タキシーウェィのエンドからピン抜き場所に曲がる場所です。RW03だとタキシング、RW21時にはドラッグ引いた04・F-4バッチリでした。