中部航空方面隊    

第7航空団(7WG)301飛行隊(301sq) 茨城県 百里基地  73/10〜85/03

(臨時301sqは’72/08〜73/10)                                                   


74/08 301飛行隊  

F-4EJ:308 F-4EJ:328 F-4EJ:328 F-4EJ:314
RW03エンド付近 RW03エンド付近 RW03エンド付近 RW03エンド付近

F-4EJ:334

F-4EJ:334

 ここのポイントはRW03エンドになります。機体の後方にバリヤーが見えます。通常ですと、着陸側が撮影の基本位置ですが、このころのF-4(今でも??)はRWエンドまでドラッグ引いて転がったためこのポイントも貴重でした。

 上がりを撮ってドラッグとって、ピン刺し撮ってタキシーバック撮って・・・一回フライトでで三度楽しめると言う天国のような環境でした♪

 問題は光線状態だけ午前中のみ順光で午後はxです。午後順光の方がバッチリ楽しめるんですが。

F-4EJ:309 F-4EJ:314 F-4EJ:330 F-4EJ:330
RW03エンド付近 

'73/10 301飛行隊 

F-4EJ:305

小牧基地

’72〜’73  臨時301飛行隊

F-4EJ:301 F-4EJ:302 F-4EJ:302 F-4EJ:302
 RW03エンド付近 百里基地 くのいち

F-4EJ:304 RW03エンド付近

F-4EJ:304

F-4EJ:306

F-4EJ:301

 ’72年にF-4EJ、2機が百里でフライト行っているという、情報を得た「104」好きのお友達が「百里ってとこへ行くけど・・・」と誘ってくれたのがこの基地との出会いでした。'72年の11月が207sqの移動、F-4EJ・304の事故が’73年5月、この二つの時間がポイントなんですけど・・・。どうも記憶が・・・・。