CVW-5 Photo      2009 2024/04/10 up                                          20212024/04/15 up        NAF ATSUGI END Photo2024/04/17 UP

21centry’s NAF ATSUGI  

Cvw−5s’ photo (2000年)
  Cvw−5s’ photo (2001年)
Cvw−5s’ photo (2002)   Cvw−5s’ photo (2003)

   VF-154(F-14A) → VFA-102(FA-18F) 

Cvw−5s’ photo (2004)

             VFA-27 FA-18C → FA-18E(11月) / VS-21 S-3B Retire-                                                

 Cvw−5s’ photo (2005)   
Cvw−5s’ photo (2006)
                 Cvw−5s’ photo (2007)

  VAW-115 NP  

Cvw−5s’ photo (2008)

   KITTY HAWK  -  GEORGE WASHINGTON

 Cvw−5s’ photo (2009年)

2024/04/10UP  

  VFA-192:FA-18C → VFA-115:FA-18E(12月) 

 Cvw−5s’ photo (2010)  

VFA-102 機体交換  (1月)  /  VF-27 200 シャークティス (12月)

Cvw−5s’ photo (2011年)  

VFA-195  FA-18C → FA-18E /  NAVY 100th Anniversary

 

Cvw−5s’ photo (2012年)  

VAQ-136 EA-6B → TRANS PACK  2012/02

 

Cvw−5s’ photo (2013年)  

HS-14→HSC-12  HSL-51DET→ HSM-77  2013/02 

Cvw−5s’ photo (2014年)  

Cvw−5s’ photo (2015年)  

GEORGE WASHINGTON  → RONALD REGAN   8-10


Cvw−5s’ photo (2016年)  


Cvw−5s’ photo (2017年)  

VAW-125 IWAKUNI DIRECT / 2017/11 VFA-115/VFA-195/VAQ-141 ATSUGU to IWAKUNI
Cvw−5s’ photo (2018年)  

2018/04 / VFA-102/VFA-27  ATSUGI
to IWAKUNI
Cvw−5s’ photo (2019年)  
Cvw−5s’ photo (2020年)  


Cvw−5s’ photo (2021年)  

2024/04/15 up
2024
撮影日 作成日 ハイライト
2024/04    
2024/03 2024/04/17 UP 3月も60ばっかり、しかもお客様の60はいつもRTB後のFlight、でも・・・・頑張ります(^^♪月末にはショッキングな出来事が・・・(ヽ''ω`)今年2度目のジェット戦闘機はこんな形になっちゃいました。
2024/02 2024/03/23 UP 頑張れど、飛行機来ず!!じっと手を見る・・・・・,なんとかジェット戦闘機に一機だけ2月中にご挨拶できました(^^♪
2024/01 2024/02/18 UP 寒さが身に染みるお年頃です.嘉手納、三沢、横田、百里....皆我慢して厚木展開(´・ω・`).でも、頑張る!!


2023
撮影日 作成日 ハイライト
2023/12 2024/01/21 UP 2023年・今年は大人しくします(´・ω・`)嘉手納も岩国も新田も、みーーーんなキャンセルです!!来年入間はどうだろ!!??予行位行きたいな(お祷り)。
2023/11 2023/12/14 UP 今年の11月も日米加豪の対潜機共同訓練がありますが、Flightは前半戦はちょっと不思議な感じです。デビルも、もう少し飛んでほしいですねえ(^^♪
2023/10 2023/11/05 UP 岩国のUDPはVEの後釜はWTってのはまるで70年代後半のMARINES部隊展開見たい、もちろん機種はF-4だけどね(^^♪デビルはさっそく厚木に(^^♪
2023/09 2023/10/09 UP ほぼほぼ1か月引きこもり状態、何とか月末にはヨチヨチ外出可能(^^♪ARMYヘリ北海道演習のお帰りをファウルチップ!!(^^♪
2023/08 2023/09/04 UP 8月は厚木もahoya本人も絶不調!!厚木はTHの60がC-5で運ばれてきました。レーガンは月末に戻ったようです(^^♪ahoyaはしばらく活動停止状態ですね。
2023/07 2023/08/05 UP 7月は日本全国に広がるような日米共同訓練ノーザン・エッジ23−2がありました。蚊帳の外になっちゃった厚木は寂しい限り。三沢での掃海訓練参加のMHが立ち寄ったのが救いです、でも家から19に降りる姿を2機とも拝みましたとさ!!(^^♪ でもね、へへへ♪
2023/06 2023/07/21 UP 梅雨入り前の6月前半戦は普天間のチョッパーと岩国のブレードで厚木はMARINES化!!
2023/05 2023/06/19 UP 5月もブレードのローカルは元気でした(^^♪もう少し楽しませていただけると良いんですけどね。
2023/04 2023/05/22 UP 4月の初めはブレードのローカルから始まりました(^^♪春祭りも運営はともかくそれなりの展示機、LR-2じゃなくてMV-22が良かったなぁ・・・。日曜に平気でFlightしていくのも進歩かな(^^♪
2023/03 2023/04/11 UP 3月もリハビリ継続中、百里にチョコっと行ったり、厚木でMARINES CORPS ヘリ撮ったり、大人しく潜行中!!4月は遊べるかなぁ!!??
2023/02 2023/03/12 UP 2月は初っ端、久しぶりの嘉手納で浮かれすぎてエネルギーを使いすぎてしまいました(;´д`)トホホ。足腰ボロボロ、少しづつ4月の航空祭に向けてリハビリ中です。
2023/01 2023/02/17 UP 昨年も一月は不調だったんですよねぇ、Flightの低調はともかく、爺さんは寒さに弱いからねぇ・・・。百里・嘉手納、周りが姦しくてつい浮気がち(^^♪

2022

撮影日 作成日 ハイライト
2022/12 2023/01/19 UP 11月の喧騒が演習の終了とともに、しょぼーーーん。年末恒例のジェット戦闘機も三沢から1機だけ、1機追いかけて3日間振り回らされるという・・・年末。
2022/11 2023/01/02 UP 11月に入って全国一斉みたいに実施された”キーンソード演習”、航空祭も復活の模索で、何処に行ったらいいやら・・・チョットゲッソリ(^^♪
2022/10   2022/11/19 UP  演習帰りが終わっちゃうと、C-2、P-8、60のカバーアート集め・・・ショボショボ撮るしかないかなぁ。まぁ、それなりに楽しいけどね。JMSDFもあるし(^^♪
2022/09 2022/10/15 UP 9月は久しぶりの航空祭で、厚木はチョットおさぼり。北海道での演習で53・AH-1・UH-1・MV-22が厚木経由、月末にはそのおこぼれに預かりました(^^♪
2022/08 2022/09/30 UP なかなか厳しい撮影状況です。UP-3はよく飛んでたけどね。
2022/07 2022/09/07 UP ほぼ海自基地です、三沢のEA18がYJからDBに部隊交換し、IWKからHOMEに戻る途中に、トイレ休憩(???)(^^♪なんでも、寄ってくれれば大歓迎!!
2022/06 2022/08/11 UP 各地のBASEは盛り上がっているのですが、厚木は回転翼祭り。まぁ、MARINES回転翼がこれだけくれば、これはこれでOK(^^♪
2022/05 2022/07/06 UP 限定公開のSpring Festivalにチョットガッカリして5月はちょっと足が遠のきました・・・、Hawkの立ち寄りは嬉しかったですね(^^♪
2022/04 2022/05/26 up 4月は尻すぼみ、ちょっと残念な形でしたねぇ。厚木の関係者へのfestival、エンドの混雑が嫌で行かなかったのが敗因です!!海自は結構お楽しみです(^^♪
2022/03 2022/05/05 UP 3月は少し頑張りましたよ(^^♪遂に厚木にもステルス戦闘機が降りました!!静岡での演習へ参加でした(^^♪
2022/02 2022/03/13 UP 2月も、お寒い状況です。お天気だけはいいけど・・・お寒い限りです!!三沢のP-8が半常駐状態だけがお楽しみかな!?あんまり撮れてないけど・・・。
2022/01 2022/02/13 UP 12月は久しぶりに元気な一か月になりました(^^♪ し・か・し、一月はその反動が。。。。撮りたいと思ったものが何一つ。。。。2月に期待(^^♪

2021

撮影日 作成日 ハイライト
2021/12 2021/12/20 UP 11月中旬から太平洋・日本海で演習が活発!!どんな12ガツになるかお楽しみ!!レガシーだの、ヘリだの、NAVYもチョコっと(^^♪
2021/11 2021/12/09 up 11/3の久々のイベントで開けた11月。岩国からのお客様はなかなか来ません。
2021/10 2021/11/19 up 10月も出足は良くありませんねぇ、帰ってきたCVW-5もお隣に行っちゃうみたい。後半戦にこうご期待!!少しずつ・・・かな(^^♪最終週はにっこにこ(^^♪
2021/09 2021/10/09 up 9月もなかなかお客さんが来ません。サソリが久しぶりのジェット戦闘機です、岩国は海兵隊基地らしくなってきました(^^♪
2021/08 2021/09/18 up 8月に厚木で撮影するのは6年ぶりみたいです。その時はもちろんNFが飛び回っていたようです。イロイロ世間での動きはありますが、若干蚊帳の外!!
2021/07 2021/08/11 up 7月は嘉手納だ横田だと浮気していたもので、厚木がおろそかになりました。普天間ヘリ三沢展開の縦断フライトがあったり・・・でもジェット機は来ない!!
2021/06 2021/07/18 up やっぱり厚木基地に戻ってしまいました・・・残念ですが海自機を撮りながらお星さまを待つ日々が続きそう。
2021/05 2021/06/02 up 四月の流れが続くと良いんですけど・・・GWは不発!
2021/04 2021/05/12 up すっかり、海上自衛隊の基地になったような厚木基地が月末に久しぶりにNAFになりました(^^♪
2021/03re 2021/03/28 up ”60が撮りたくなったら厚木に行こう!!”というキャッチコピーでもできそうなほどの60オンリーです・・・・。
2021/02re 2021/03/07 up チョコチョコNFは飛来しています、でもねぇ・・・船が停泊中で、この状況はねぇ。岩国からのお客様も35関東の天の声でお出かけするも、やはり横田!!
2021/01re 2021/02/07 up Flightは相変わらずしょぼいです。お天気の良い日は時間があればチョコチョコとエンドへ。

2020

撮影日 作成日 ハイライト
2020/12re 2020/12/31 UP 12月はチョコチョコ厚木のエンド通い♪でも、タロンで喜んでいる、自分が悲しい・・・。
2020/11re 2020/12/03 UP 11月で一つ区切りがつきました。これからはひと月一度くらいは何もなくても厚木エンドにお伺いすることになりそうです♪
2020/09re 2020/10/17 UP 厚木基地を忘れないために祭日に展開。飛行機は来ないし、コロナは未だ衰えず。今年はギブです・・・。
2020/06re 2020/06/27 UP 緊急事態宣言は終わったものの・・・そんな第1週、厚木のエンドは「密」でした。
2020/03re 2020/05/06 UP 在宅勤務もまだまだヤワで年次休暇にして遊びまわれた3月は幸せでした、GWはとっても不幸!!
2020/02re 2020/03/08 UP 祭日の月曜日、我慢できずにエンドの空気を感じに♪でも、成果は無茶苦茶!!

2019

撮影日 作成日 ハイライト
2019/11re 2019/12/14 UP 久しぶりのマリンコ飛来で、こちらも久しぶり(半年ぶり)に厚木エンド展開!!オージーのおまけがブラボー!!
2019/05re 2019/07/13 UP プレジデントヘリ部隊が厚木をベースに飛び回りました♪六本木・千葉・横須賀も行きたかったなぁ・・・。
2019/04re 2019/06/08 UP 空き地と化した厚木にNFを求めて1年ぶりに。春祭りで少し遊べました。さてさて、これからどうなる事やら。

2018

撮影日 作成日 ハイライト
2018/04re 2018/05/12 UP 岩国からのお客さんはチョコチョコあるようです、後三沢のVAQもね♪
2018/03re 2018/03/25 UP 厚木に行くのは三沢のお客様しかないかなぁ♪ベーダーは先週の横田のリベンジです。
2018/01re 2018/02/04 UP お年玉に三沢からの成人の日にお客様が♪さてさて、今年の厚木はどんな一年になるやら???

2017

撮影日 作成日 ハイライト
2017/12re 2018/01/21 UP D-backはローカル、TARONは外来・・・・不思議な状況も年明け早々までかなぁ??
2017/10re 2018/01/07 UP なかなか遊べない憂さ晴らしにオージー狙って厚木へ♪
2017/09re 2018/01/01 UP CVW-5全部隊揃ってのフライインがあり、厚木での最終日が見えてきちゃいました・・・、厚木ベースのFCLPラストの模様です。
2017/05re 2017/10/01 UP 4月30日のオープンからチョット通いました。NFのLASTを見届けたいなぁ。E-2Dも飛んでます♪
2017/02re  2017/05/20 UP この日は横田のお客様をめがけて出かけましたが・・・車移動中に目撃!!厚木に転戦しました、チョットは憂さが晴れました♪
2017/01re  2017/04/09 UP 新しい年、NF(CVW-5)厚木最後の年をバッチリ眺めていこうかな♪

2016

撮影日 作成日 ハイライト
2016/12re 2017/02/18 UP なんだか調子が出ないで八つ当たり的に12月は平日2回エンド遊び!!×じゃないけど○でも無い・・・微妙な年末・・・。
2016/11re 2016/12/18 UP 11月も1日だけ、入間・三沢をサボって文化の日に厚木へ。失敗でした。CVW-5が帰ってきたので12月は♪
2016/10re 2016/11/19 up CVWのいない9月はサボり。10月は祭日一日だけ♪岩国からのJMSDFが♪でした。
2016/08re 2016/11/13 UP 盆休みに怒涛の6連荘をもくろんだのですが・・・、あまり天候にも恵まれず・・・、RC-12Xだけが♪でした。
2016/06re 2016/08/13 UP 6月は毎年厚木通いが減る月ですが、今年はチョットわけあってCVW-5のお出かけ前に出かけました、あと122もね♪
2016/05re 2016/06/25 UP 5月は一回だけ、ニッケルに誘われてエンドを行ったり来たり。4.5.6月と体調不良・・・、7月には完璧にしないと!!
2016/04re 2016/06/10 UP 4月はネェ・・・次の入港には、そろそろ移転なんて声が聞こえてきて、自分的には頑張ったんだけど・・・、もう一つですね。
2016/03re 2016/04/16 UP というわけで、3月も一回だけの展開、遠征前のタロンが撮れただけです。4月からがんばれるかなぁ・・・?
2016/02re 2016/03/26 UP 何とかFlightにありつけましたが、展開は祭日一日だけ!!2月、3月は忙しくてネェ・・・。4月からは頑張る!!
2016/01re 2016/02/06 UP 2016年は厚木で頑張る!と唸ってみたものの・・・ひどい結果になりました。ドックも危なく”見るだけ”になりそうでした。

2015

撮影日 作成日 ハイライト
2015/12re 2016/01/03 UP チェックもこの日はローカルなしの、夕方揚がり・・・、ahoyaのタイムリミットに間に合わず!2016年は厚木で頑張る!!
2015/11re 2016/01/01 UP 10月はサボり、11月も入間サボったり、会社サボったりしたけど・・・ダメでした。今年は厚木に相性が悪いみたい。
2015/09re 2015/10/18 UP RRの入港は10/02と発表がありました♪シルバーウィークの最終日、もしやと思って厚木展開!!撃沈でした・・・♪
2015/08re 2015/09/27 UP 空母のスワップで厚木の夏はチョット寂しかったです。いきなりバイキングで喜んだんだけどネェ・・、色つきは来ませんでした・・・。
2015/07re 2015/08/08 UP 6月はサボりました・・・、久しぶりの厚木♪ARMYのヘリが・・・へへへ、撮れちゃいました♪
2015/05re 2015/07/26 UP お船は5月18日に横須賀最後の出港を追え航海へでました。空母のいない厚木は・・・、まだ若干のフライトが残る間にチョコット♪
2015/04re 2015/06/21 UP 5月の遊びに向けて、4月はチャンとお仕事、厚木に2回、横田に1回案外撮れたかな♪
2015/03re 2015/04/05 UP 週末の厚木通いが続ききました・・・・成果は??まったくダメじゃなかったけど、すっきりしませんねぇ。
2015/02re 2015/02/28 UP 土曜日に一日、その週から遠征行きが始まったCVW-5の偵察に行っただけ・・・。チャンと土曜日通えば少しは撮れるんだけどねぇ・・。
2015/01re 2015/02/15 UP チョコチョコと土日祭日とお出かけしましたが・・・×じゃないけど○でも無いねぇ、今年はこんなもんかな,マメに動きましょう♪

2014

撮影日 作成日 ハイライト
2014/12re 2015/01/18 UP 何とか年内に一回は・・・ってことで、チョッとお休みいただいて♪海自のハークの初フライトがありました♪
2014/09re 2014/10/13 UP チョコット帰ってきたCVW-5も各地の航空祭を横目にまたお船に戻ってしまいました。祭日に一度だけ偵察に♪
2014/08re   2014/10/05 UP  7月もサボり・・・、8月のお盆は遊びに行くところがなくって、怒涛の厚木3連荘となりました♪まぁ、CVW-5が帰っていたということもあるんですけどね♪
2014/06re 2014/07/05 UP CVW-5のいない厚木にはなかなか足が向きません。平日はなんだかんだと面白いこともあるようだけど・・・。そんな中で週末にまたハリヤーが♪
2014/05re 2014/06/02 UP GWは飛行機はいたんですけど、残念なお天気でした。まぁ、SPRING FESTIVAL がまぁまぁだったのが救いですね♪ お船のGWは5月下旬にクルーズに出ました♪
2014/04re 2014/05/05 UP 4月は航空祭で厚木はなかなか・・・、滑り込みで月末に一回だけ、お天気は猫の目でいまひとつでした。チッピーがNEW塗装になりました♪
2014/03re 2014/04/15 UP 3月は後半戦がんばりました♪でも、NFは出張からのお帰りのごく一部、MARINESはバッツだけと言うチョット寂しい結果でした。
2014/02re 2014/03/15 UP 1月に厚木行かれなかった・・・、タイから帰って祝日に行くつもりで予定したんですけどね・・・くたばりました。2月も一回だけです、雪の合間に♪

 2013

撮影日 作成日 ハイライト
2013/12re 2014/01/01 UP まさか大晦日までエンドでお友達に会うことになるとは思いませんでした。P-8にデビルなかなか楽しいプレゼントでした。
2013/11re 2013/12/15 UP 10月の厚木展開はなし!でした。今月も駄目かな・・と思っていたらひょんなことからエンド展開となりました♪でも1日後だったらなぁ・・・悔しい!!
2013/09re 2013/10/05 UP 9月も厚木はおあづけかなぁ・・なんて最終の週末!来ました来ました♪デビルがやってきました♪微妙な上がり時間は今回は許してあげましょう♪
2013/08re 2013/09/22 UP 24日はお帰りになったGWがF&F Dayを行うというので、その離着陸を・・と思ったら、お客様がきて着陸は我慢しました♪
2013/06re 2013/08/10 UP お出かけ前のCVW-5をチョコット・・・。月末にはチョット定番となりつつあるオージーのP-3が来ました♪
2013/05re 2013/07/06 up 5月の連休は2度CVW-5を撮影に出かけました♪そこそこお天気もよく,まぁまぁのゴールデンウィークかな♪
2013/04re 2013/05/18 up またしても厚木エンド展開は一回・・・、Spring Festivalに入ってきました♪でも、まさか飛ぶとは・・・。
2013/03re 2013/04/07 up やっぱり3月も展開は一回だけ・・・・、VMAQ-4のプラウラーが来た!!ってんで吹っ飛んでいきました♪
2013/02re  2013/03/20 UP ヘリ部隊の改編、メイスの機体交換と賑やかなCVW-5ですが・・・・撮影は・・・絶不調です。
2013/01re  2013/03/09 UP 今年も厳しい滑り出しとなりましたねぇ・・・。何と2日から飛び出した、CVW-5!!14日のお休みは大雪でアウト!!!

2012

撮影日 作成日 ハイライト
2012/12re 2013/01/12 UP 26日は飛ぶと思ったんだけどなぁ・・・・。今年のクリスマスから年末休暇はほんとにイレギュラーでした。
2012/11re 2012/12/31 UP 11月に入って段々会社が忙しくなってきて・・・・、11月3日の祭日に入間をふけてハリヤー撮りに厚木に行ったのが、この月最初で最後の撮影でした。
2012/10re

 2012/12/09 UP

観艦式の予行と6月に痛い目にあったWHのハリヤーにバッチリリベンジさせていただきました♪
2012/09re

 2012/11/24 UP

9月の遠征の天候がもうひとつで気分的に腐っていたら、大きな獲物を逃がしてしまいました。翌週の厚木は台風避難のP-3だけ・・・トホ。
2012/08re

 2012/11/18 UP

夏の遠征前の運試しに出かけたような展開で1日だけとなってしまいました。チョット遊べたかな・・・くらいです・・・・。
2012/06-07re

  2012/08/09 UP

6月はTigersのハリヤーに完璧にやられました・・・。17日はあがったけど撮れず、30日も上がったけど間に合わず。7月もねぇ・・・、DT撮って納得でかえったら・・・後から3機。
2012/05re         2012/07/03 UP   残念ながら岩国FSDにも不参加だったCVW-5、FCLPも発表されて、仕方ないなぁ・・・と思っていたら♪チョッと遅れた出港で週末のフライオフとなり・・・にっこにこ♪
2012/04re      2012/05/21 UP  4月の厚木展開は3回♪でも、CVW-5は訓練で忙しそう・・・、28日のSpring Festivalはサプライズがてんこ盛りで楽しかったです♪
2012/03re     2012/04/22 UP  楽しみにしていた20日の祭日はCVW-5の移動訓練で×!!でも、新しいお仲間がトランスパックでやってきました♪
2012/02re     2012/03/30 UP  岩国にUDPでやってきたVK、厚木でとんでもない離陸を見せてくれました♪こりゃぁ伝説モノですね♪2月の厚木展開はこれ一回だけ・・・・。
2012/01re     2012/03/11 UP  ここ数年お正月のフライトが無くて成人の日のお休みだけが1月唯一のチャンスです。お天気が良くてよかった♪

2011

撮影日 作成日 ハイライト
2011/12re 2012/02/25 UP お仕事が忙しくてなかなか遊べない12月でした。土日出勤の変わりにいただいたおやすみと祭日の2日間だけエンドでお遊びできました♪
2011/11re 2012/01/03 UP 11月は毎年お仕事に追われる月・・・、今年もなかなか厳しかったなぁ。そんな中でのCVW-5のFLY-IN♪掲示板をにらみながら・・・、でも天候は味方してくれませんでした。
2011/10re 2011/12/31 UP 築城、館山、立川、明野と続いた10月の航空祭、遊びすぎて厚木がおろそかに・・・・。でも、しっかり一日遊びに行きましたよ♪
2011/09re 2011/12/30 UP 9月は前半に三沢、後半に岩国とお泊り遊びが多かったため、厚木はCVW-5祭りの一日だけ。なかなかの好天で面白かったですよ♪
2011/08re 2011/12/21 UP 9月の上旬にCVW-5のディスプレィ展示があるということで、8月後半にフライインの話が出てきました♪まぁ、船とC−2の往復でも見られればと思って出かけた24日・・・。なんとその日がFly−Inでした。大幅遅刻でガッカリ・・・・!!
2011/07re 2011/11/23 up 7月は悲惨でした。写真は花火大会の置物飛行機、18日の祭日もお目当てのUC-12Fは戻ってきませんでした・・・ 。
2011/06re 2011/10/22 up まだまだリハビリは続いていましたねぇ・・・、撮影も今ひとつです。12日の日曜はGWの出港でした。当日はヘリ中心でスパホはワイヤーの確認かな??
2011/05re 2011/09/23 up GWは岩国で過ごしました♪まだ肘の回復は今一歩。500ミリはきついです。厚木エンドは1回。初物F型チッピーGetです♪
2011/04re 2011/08/28 up 3月は”On the bed”の生活だったので撮影は×。4月の24日から、撮影のリハビリ開始♪GWは岩国行きを狙っていました♪
2011/02re 2011/05/14 up 2月の厚木展開は27日の一日だけ・・・、なかなかタイミング良く撮影ができません。3月、4月の公開で、なんて思っていたら大変なことになってしまいました。
2011/01re 2011/02/12 up 毎年恒例の3日の厚木詣で、昨年は日曜日だったのでパス。今年は楽しみにしていたのですが・・・まるで飛ばず!!今年の厚木は”はずし”そう。10日も今ひとつでした。

2010

撮影日 作成日 ハイライト
2010/12re 2011/01/16 up 出たり入ったりのCVW-5、お帰りは日曜日に第2陣が♪暮れの厚木は今年はチョッとだけサービスがあったかな、でも年明けは×!!
2010/11re 2011/01/03 up 11月は案外真面目に厚木に通いました♪APECのお帰り、初めてのXP−1、帰ってきて直ぐ出港のCVW−5のFLY-OFF、チョッと楽しめましたね♪
2010/10re 2010/11/21 UP ”マリンコ来たよーーー♪”なんて皆様の御好意に預かり、チョチョっと出かけてサクサク。って感じの厚木が良いです♪皆様ありがとうございます(ペコリ)。
2010/09re 2010/10/31 UP さらに・・・??というわけで、7月、8月は無し!!9月も終わりの25日に3ヶ月ぶりの厚木でした♪
2010/06re 2010/10/21 UP 4月、5月は怒涛の厚木通いでしたが・・・・CVW-5がいなくなると・・・現金なものです(苦笑)。6月は一回だけ・・・さらに・・・??
2010/05re 2010/10/10 up もう半年にもなろうかという昔?になってしまった5月の厚木です♪今年は厚木によく通いました・・・この頃は。
2010/04re 2010/07/04 up GWは厚木に怒涛の7連荘!!ただ単に何処も行かれなかっただけなんだけどね・・・・・
2010/03re 2010/05/15 up 2月は何やら忙しくて、オサボリ月になってしまいました・・。3月も後半から何とか♪やっとクロスカントリーも♪
2010/01re 2010/03/28 up 今年の一月はなんとも曜日回りが悪くて・・・・毎年恒例の初とび3日からも・・・・なし。祭日11日が初撮りでした♪

2009

撮影日 作成日 ハイライト
2009/12re 2010/01/23 up 12月はCVW-5の模様替えがありチョコット厚木に通いました♪ハリアーも目的地の天候が悪くラッキー♪
2009/11re 2010/01/09 up 10月はバーズを追って遊びすぎで厚木は・・・。11月はお仕事が忙しくてホークを狙ってピンポイントの一日だけの展開でした♪
2009/09re 2010/01/03 up 9月はCVW-5も帰還!!三連休は怒涛??の三連荘♪
2009/08re 2009/10/31 up 8月も厚木展開は一日だけ、松島へ向かうEDをお見送りがてらチョッとしたホーネット日和でした♪
2009/07re           2009/10/12 up    7月は足が痛くてくたばっていました・・。5日この日は確か横田にWK00がいて上がったので厚木展開♪でも、横田ローカルでした。
2009/06re      2009/07/19 up   6月前半戦から腰痛で最低!!横須賀行った時に山登りで両脚攣った辺りから不調。もう一ヶ月が経とうというのに・・・・。
2009/05re    2009/07/11 up  岩国FSD前のGWは厚木!!と決めていたんですが・・・あんまり成果は上がりませんでした・・・
2009/04re 2009/07/05 up 4月はMARINES追いかけて週末横田に二度出かけました。厚木でもMARINES♪元気に飛び回っています♪
2009/03re   3月は百里だの岩国だの遊び歩いていたので厚木は桜祭りのみの出勤??でした♪
2009/02re 2009/05/02 up 先月からの”VKは元気”は今月も続いています♪今年のUDP部隊はクロカンがお好きみたいでgood!!!
2009/01re 2009/04/13 up 毎年恒例の3日の撮り始め♪今年は土曜日か・・・.ちょっと不安が・・・的中でした、一年間が思いやられる。VKは元気!!

2008

撮影日 作成日 ハイライト
2008/12re 2009/02/11 up 10.11月は厚木はお休みでした・・・12月も月末が近づいてからの展開で、ほぼ3ヶ月サボりました。
2008/09re 2009/02/08 up 9月は祭日が2回と土曜日の展開でした。94の展開が多かったような・・・なんでUPが2009年なんだろ・・・・
2008/08re 2008/11/16 UP 4.5,6,7月と厚木エンド通いは長期休暇状態でした・・・8月のエンドもまだまだ調子でませんねぇ・・・・
2008/04re   4月の厚木は”桜祭り”だけ・・・ってことでこちらでご覧ください。ahoya前半戦ゼッ不調!!
2008/03re 2008/06/03 UP 3月は少し厚木にいかれました♪といってもたった3回だけどね。
2008/01re 2008/ 2/24 UP さぁ、今年は厚木に通うぞーーーー!!と、力入れてみたものの収穫は今ひとつ。 

2007

撮影日 作成日 ハイライト
2007/11re 2007/12/28 UP 今年は厚木に行ってないなぁ・・・01も19も公園が整備されて居心地よさそうなんだけどなぁ・・・・
2007/08re 2007/09/15UP 8月は岩国からVAQ-141が数回飛来しました。
2007/07re 2007/08/19up 7月は岩国のUDP部隊の交代もあり騒々しくなりますが、今年のahoyaの7月は×でした。
2007/06re 2007/08/03up Hawkのいない厚木は・・・なかなか足を運べません。でも、今UDPのWKは案外元気♪
2007/05re 2007/07/31up CVW-5はお出かけ準備、お出かけはもうマジかという間感じですね♪
2007/04re 2007/06/10(SUN)  4月中旬のウィークエンドは悲惨でした・・・土曜に横田に降りるハリアーを19エンドで日曜は19から降りるハンターを01エンドで・・見ちゃった。
2007/03re 2007/05/03(THU) CVW-5は元気にフライトしていましたね。週末のMARINESも一時期に比べればGood!!
2007/02re 2007/04/01(SUN) 昨年12月中旬から今か今かと待っていた、ハンターのフライト始まりました。でも・・・嘉手納にはラプターが・・・・・
2007/01re 2007/03/17(SUN) 

例年通りの1月3日初撮りでしたが、今年はお天気が今ひとつ。今年の一年間どんな年になるでしょう♪

2006

撮影日 作成日 ハイライト
2006/12re 2007/01/06 up

12月はHawkの動向を探るべく、週末になると厚木へ、何と今年最多の月に5回も展開!!悲惨な結果・・・

2006/10re 2006/12/31 up

9月中旬に帰港したHawkは10月に入り、またお出かけのご様子。ahoyaは相変わらずの航空祭三昧・・・

2006/08.09re 2006/10/24 UP

航空祭めぐりで7.8.9月のエンド展開はお寒いものがありました。なんか撮れないとやっぱりね・・・

2006/06re 2006/07/23 up

5月の遊びすぎのせいか6月は厚木エンドへの2回だけの展開でした。でも、”WD”はよかった!!

2006/05re 2006/06/10 up

5月は遊び歩いたんですが厚木エンド展開は1日の一回だけでした。

2006/04re 2006/04/30 up

桜祭りを除くと今月は厚木エンドは一回だけ、それもスコーピオン2機撮っただけ、来月はガンバロー!!

2006/03re 2006/04/15 UP

2月の悲しみを乗り越えるため??3月はここ厚木だけでなく、羽田、横田と足を伸ばし、頑張りましたぜahoyaは。でも、成果は今ひとつ・・・

2006/02re 2006/03/07 UP

2月もとても悲しいことがありました・・・・・ahoyaのツキも2月はじめの岩国で使い果たしたかも・・・・・・。

2006/01re 2006/02/25UP

なんだか、ヘリばっかり撮ってるような一ヶ月でした。お楽しみの岩国UDP部隊はなかなか遊んでくれません。

2005

撮影日 作成日 ハイライト
2005/12re 2006/01/02UP

在日米軍にも大きな波が来るようです。昨年の年末もそんな流れの一環なのかなぁ。今一飛びの悪い年末でした。

2005/11re 2005/12/18up

11月もたいしたことなかったなぁ・・・でも、チェックもきたし、何もないよりは良いけど・・・

2005/09re 2005/10/15 up 

hawkも寄港し、賑やかな厚木が返ってきました。

2005/08re 2005/09/04 up

週末に何も飛ばない厚木に嫌気が差してとうとう、7月は足が向きませんでした。8月もお盆休みに一度だけ・・・

2005/06re 2005/07/03 up

6月は航空祭が無くて寂しい月になってしまいました、来月も駄目かなぁ・・・・

2005/05re 2005/06/15 up

2005年も航空祭シーズンに突入し、今月は一度しか厚木に行かれませんでした。でも、ねぇ・・・・その日はラッキーな一日でした。

2005/04re 2005/05/19 UP

4月の厚木の話題はなんと言っても、VFA-102の50周年記念塗装。結構必死に撮ったのですが・・・

2005/03re  2005/04/03 up

CVW-5のいない厚木の基地は飛行場とはいえないものがあります・・・土曜、日曜なんか空き地状態でした(トホホ・・・)

2005/02re 2005/03/06up

出港前のCVW-5をバッチリと。でも、今月は外来がOutでした。

2005/01re 2005/02/28

2005年1月のCVW-5はお出かけ準備の真っ最中。もうひとつは韓国からの空軍機の外来がパラパラと・・・ 

2004

撮影日 作成日 ハイライト
2004/12re 2005/01/30

2004年の撮り収めは12/30.12月はその一回きりのエンド展開でした・・・残念!! 

2004/11re 2005/01/09 

11月も何かと話題の多い月でした。CAG機達のNEW塗装も大きな話題です。

2004/10re  2004/11/21 

10月は、月末一回だけの展開でした。お天気は×だけど、懐かしい”ED”のFA-18が撮れました。

2004/09re

                     2004/11/20

CVW-14のおこぼれにあづかったり少しずつ調子は上向いてきたみたいですが、何かもうひとつすっきりしない運気です。

2004/08re  2004/10/30 

"cowboys"に振られた7月末以来、厚木の8月は”あほや”にとって辛いものになりました・・・確かもう一日言ってるのですが、何も撮らずに帰ってきたようなきがする。

2004/07re 2004/08/16

残念!!惜しい!!悔しい!!19日の思いでは、きっと楽しい思い出として一生残ることでしょう・・・

2004/06re 2004/07/19

週末スポッターには辛い6月7月でした。7月分の交信はさらに一段と厳しい状況です・・・・

2004/05re 2004/06/12

22日のFly-Inはお天気に恵まれなかったとはいえ、CVW-5の変化を伝える貴重なものでした。

2004/03&04re 2004/05/13

平日になかなか出かけられない最近。でも、今の厚木にはクロスカントリーがあります。

2004/02re 2004/03/07

Hawkの出港前になんとか2004年の初撮りを・・・・・。FCLPの真っ最中でダメ!!

2003

2003.12 2004/02/08

暫く振りの厚木基地、”トム”の後任”ライノ”が飛行を始めていました。新機種って良いですね、ワクワクしちゃう♪

2003.09 2003/10/11

今月のお客様はカナダ国防軍のCP-140がやってきました。VF-154は9/24に厚木を後にしています。

2003.08 2003/08/22

なかなかお天気に恵まれない7月が終り、この夏には本国への帰還が噂されるトムキャットを・・・とはやるマニアをあざ笑うかのようなこの8月の天候でした。

2003.06 2003/07/02

梅雨の晴れ間を狙いCVW-5の動きをチェックチェックの6月でした。”ナイト”のNo mark化、新CAG登場がNewsです。

2003.05 2003/06/10

OIFの終了でiraqからの帰還が続き、話題の豊富な賑やかなエンドでした。

2003.05.01 2003/06/07

OIFからご帰還のCVW-5Fly-Inです。 

2003.04 2003/05/10

Hawkのいない厚木はやはり寂しいですね。5月になれば・・・・

2002

2002.01.03  . 2002年のフライト初めです。昨年はなんとも寂しい出撃でした。今年こそ・・・。VF-154のnew塗装も増えています。

2002.01.12

 . VF-154への補充機がマーキングを残して飛来するかも・・・。これが昨年末からの厚木の話題の中心でした。
2002.02.22      . 100・200・500・600・700とCAGがよく飛んでくれた一日です(*^-^)ニコ
2002.03.01(fri)  . 週末は外来期待なんですが・・・午前中にMARINESが・・・。そして天気も×。初撮影のC-40だけの一日でした。
2002.03.07(thu) . 好天の中CVW-5の飛行機が飛び廻っていました。週明けからMARINESが元気という事でちょっと無理して出かけた厚木ですが、真っ暗になってCYの離陸だけ・・・。
2002.03.08(fri)  . なんとかMARINESを・・・との願いで厚木連荘です。YZのCH-53Dをゲットしましたが・・・・。ランサーコールの18に歓喜したんですが、AFが・・・OUTで泣きました。
2002.03.19(tue)    . 3/18に出航したHawkに向けて艦載機は???ちょっと出かけた厚木でP−3C「RD」をゲットしたんですが・・・・(x_x;)シュン
2002.03.30(sat)  . 18日に出航したHawkから週末のお戻りが無いかと出かけた厚木でしたが、なんと降りるは降りるは・・・・・Fly−Inとのことでした。
2002 05 30(thu)    . 500mmの練習にと出かけた厚木でしたが「QE」のT/G・ジェスターの01となかなかでした。
2002.06.03(mon)  2002/09/14up 2002.06.05hawk入港のFly-In、一部だけですが。
2002.06.07(fri) 2002/10/04up 入港から間もないCVW-5は期待薄ですがなんか外来こないかなぁ、とでかけた厚木です。
2002.06.11(tue) 2002/10/07up VF-154が飛び始めた厚木基地です。MARINESの外来もありました。
2002.06.19(wed) 2002/10/17up cvw-5も飛び回り、珍客も日本訪問の行き帰りに厚木によって行きました。賑やかな厚木エンドでした。
2002.07.09(tue) 2002/10/30up デジタルカメラD30の初稼動です。これからはこいつと長いお付き合いになるでしょう。
2002.07.18(thu) 2002/11/08up この日もCVW-5ばっかりの1日でした。海自のUP−3が好天の中、T・Gしてくれたのが唯一の外来。
2002.07.23(tue) 2002/11/23up AV-8B+が岩国から飛来し、ミッションを行っていると聞いて、のこのこと厚木に出かけてみると・・・・・(*^-^)ニコ。
2002/08/09(fri) 2002/11/30up こんな日もある・・・という一日、でも30年前はいつもこんなだったような、なんて言ったら怒られそう、ジェット戦闘機3機も撮ったんですからねぇ。
2002/08/15(thu) 2002/12/05up 8/16にCVN-67「リンカーン」が佐世保に入港ということで、嘉手納に降りている艦載機のおこぼれが無いかなぁ・・・結局C-2Aの証拠写真が・・・残りました。
2002/09/25(wed) 2002/12/15UP Hawkの艦載機は元気に飛び回っています。出航は何時??
2002/10/02(wed) 2003/01/10UP 好天の中、#100・#101・#200・#600と”色付”が飛び回ってくれました。まだHawkは横須賀に・・・
2002/12/13(fri) 2003/04/07UP 2002年の締めくくりはMARINESのFA-18Dでした。チョッと光には恵まれませんでしたがなかなかの締めくくりとなりました。

2001

2001.02.16 . 21世紀最初のCVW-5の撮影です。
2001.03.03  . 500番の塗装はトーン・ダウン気味です。前日にHawkは横須賀を出向しています。
2001.06.02  . CVW-5のいない厚木です。でも、C-130T(RW)やP−3C(PZ)が楽しませてくれました。
2001.09.01  . CVW-5演習終了でのグァムからの帰還。リノツァーに向けての撮影準備です。
2001.09.16  . 9・11後の日曜日です。休日返上で着艦訓練を行うCVW−5機です。
2001.10.27   . 横田RW工事で厚木が賑わいを見せます。トップバッターは18FWのF-15達でした。VF-154のお色直しが始まっていました。HawkはOEFに参加中です。